風に乗って空を泳ごう

世界にひとつの布小物を制作する嘘とミシン。日々感じたことや体験したことを気ままに綴ります。

2022年もよろしくお願いします

f:id:usotomishin:20220202010631j:image

ブログの更新を怠けていたら1月をすっ飛ばしてしまいました。

どうもこれは良くない。

短くてもいい。うっすい内容でもいい。今年はもっと気軽に日々のことを綴ろうと思います。

それにしても立派なつらら。

土曜日に通っているヨガスタジオの窓から見えた光景です。

 

f:id:usotomishin:20220202014027j:image

 

私のヨガの先生はふたりいるのですが、

そのうちのお一人である土曜日の先生には小学1年生の男のお子さんがいて、毎回レッスンに一緒に来てくれるのです。

私がスタジオに入るとニコニコしながら「ともみさーん」と言って駆け寄ってくれるかわいいボーイ。

そんな彼が先日、動物の絵を描いてプレゼントしてくれました。嬉しかったなぁ!

どの動物にも味があってたまらないのですが、特にリーゼント風にわとり、最高でしょう?

 

f:id:usotomishin:20220202010748j:image

 

注*骨壷ではありません。

風呂敷の中身は仕込み終わった4キロ分のお味噌です。

今年も、10年以上続く仲間たちとのお味噌作りを近所の区民センターの調理室にて無事終えることができました。

毎年この作業(←けっこう重労働)のあとには皆で「お疲れランチ」をするのが恒例だったのですが、2年連続でランチは中止。

各自帰り支度をパパッと済ませ、大雪の中荷物を車にしまい「じゃまたね!」と言いながら解散しました。

来年こそは。マスクなしで、ランチ会付きで全員揃ってお味噌作りをしたいものです。

どーなることやら。

あまり先のことを考え過ぎず、期待し過ぎず、

流れるままに、その時その時を楽しもう。

それが今年のテーマになりそうです。