風に乗って空を泳ごう

世界にひとつの布小物を制作する嘘とミシン。日々感じたことや体験したことを気ままに綴ります。

ピンク女子会

f:id:usotomishin:20220731223603j:image

今週は久しぶりの友人たちとの会食の予定が2つありました。

ひとつめは息子の幼稚園時代からの友人たちとホテルのレストランでアフタヌーンティーティーの会。

3段トレーに乗った小さなお菓子のセット、それにハーゲンダッツアイスとTWGの紅茶の食べ飲み放題つきという、豪華なアフタヌーンティーでした。はっきり言ってハーゲンダッツとTWGだけでも元が取れちゃう贅沢な内容。

そしてこのアフタヌーンティーのコースには「桃の伝説Ⅱ 西遊記」という何だかすごいタイトルがついていました。よく見ると、孫悟空沙悟浄猪八戒をイメージしたジャスミンの香りのシュークリームにメロンとライムのタルト、マンゴーとベルガモットのムース、筋斗雲のマシュマロ…。

全てのお菓子にパティシエの細やかな技が光っていて感動。

私たちはひとつひとつのお菓子や紅茶の味にいちいちあーだこーだ感想を挟みつつ、同時に近況報告から趣味の話まで話題はくるくる変わって、ああ、忙しい。

けどやっぱり顔を突き合わせて話すって楽しいものです。

 

f:id:usotomishin:20220731223555j:image

そして金曜日の夜は偶然なのだけど、先日のアフタヌーンティーと同じホテルのレストランの、今度はテラス席にて約束がありました。

高校時代からの友人たちとのディナーの会。

ぬるい風に吹かれながら、まだ明るい時間から生ビールで乾杯。

f:id:usotomishin:20220731224216j:image

夜のコースには《PINK 台湾 2022 》というタイトルがついていて、台湾夜市や屋台をイメージしたお料理やお酒が頂けるというものでした。

ホテルのホームページに載っていた写真(上)のキッチュな雰囲気に合わせて、真っ赤なワンストラップシューズをはいて出かけたのですが…

f:id:usotomishin:20220731223611j:image

私たちが通された席は「どこがpink台湾やねん」と言ってしまいそうな普通のテーブル席だったのでした。ざ、残念。

せめてピンクのテーブルクロスを敷いたり、BGMに台湾の歌謡曲を流してくれたら気分も上がるのに〜

とはいえ、勝手にこっちで盛り上がって笑い声を注意されないかとヒヤヒヤするほど楽しかったので、お店の雰囲気など結局どうでも良くなったのだけれど。

すぐ近くの川沿いで花火大会が開催されていて、久しぶりに夏らしい景色が見られた夜でした。