風に乗って空を泳ごう

世界にひとつの布小物を制作する嘘とミシン。日々感じたことや体験したことを気ままに綴ります。

Tシャツと平和

f:id:usotomishin:20220726235355j:image

Tシャツのおしゃれについて。

ヨガに行く時は別として、Tシャツ一枚だけで出かけることはしなくなった。

どんなに新品だとしてもTシャツはなんだかやっぱり「家着」という感じが自分は否めない。

Tシャツを「外出着」として格上げさせるために、ネックレスやつけ襟など何かしら手を加えると安心できる。

今年新調したのは、GOOD ROCK SPEEDのUFO Tシャツ。

このTシャツにつけ襟を重ねるのが気に入っている。

 

f:id:usotomishin:20220726235417j:image

 

それからあともう一枚、最近クローゼットに加わったTシャツはこちら。

大阪のUSJに遊びに行ってきた妹に頼んで買ってきてもらったワンピースのゾロTシャツだ。

ボトムにはゾロみたくストレートのブラックデニムを選びたいところだけど、ルメール×ユニクロのタイトな赤の膝下スカートか、ミナのsleeping flowerのスカートを合わせて

映画《ONE PIECE  FILM  RED》を見に行きたい。

 

f:id:usotomishin:20220727091424j:image

sleeping flowerのスカートは、迷彩柄の部分をハサミで切ると下に白い花が現れる。

よいことがあった日や素敵な場所に行ける日にひとつずつ開けることにしている。

ずっと歳をとった時、たくさん白い花がのぞいているといいなー。

そんなすごい仕掛けと反戦メッセージが込められてる自慢のスカートだ。

 

今日は、8月6日。