風に乗って空を泳ごう

世界にひとつの布小物を制作する嘘とミシン。日々感じたことや体験したことを気ままに綴ります。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

②春休みだよ男メシの旅・広島・宮島編

朝食レストランにこんなかわいいドーナツコーナーが。 今回泊まったオリエンタルホテル福岡のビュッフェには50種類以上のメニューがおしゃれに並んでいて、色合いを考えながらオリジナルの一皿を作るのが楽しかった! 豊富なメニューの中には豚骨ラーメンや…

プリシラ

ソフィア・コッポラ久々の新作「プリシラ」を観てきた。 エルヴィス・プレスリー、生涯ただ一人の妻だったプリシラ。彼女とプレスリーの出会いから別れまでの物語。 私はプリシラのことはおろか、プレスリーに関しては曲こそは知っているが『くねくね踊る、…

①春休みだよ男メシの旅・福岡編

3月末、夫の勤続30周年と息子の大学再入学を好機として、久しぶりに家族3人で旅行した。 実は家族旅行に関しては、2年前の高校卒業時にみんなで行こうと強引に予定したものを前日に「どうしても行きたくない」とごねられ、キャンセルしたという苦い思い出が…

オッペンハイマー

ロバート・オッペンハイマーは、第二次世界大戦中の原子爆弾開発においてリーダー的役割を果たした人だ。「原爆の父」として知られる。 かなり前からクリストファー・ノーラン監督の映画「オッペンハイマー」は、アメリカで大ヒット、アカデミー賞で7部門も…

2024年冬〜春《嘘ミ的ドラマ批評》

ゆっくり書く時間がとれず、去年から2クール分の感想記を書いていなかったのですが、変わらずドラマ鑑賞は続けています。 2024年明けてすぐスタートした冬のドラマ、今回最後まで観れたのは5本でした。 「君が心をくれたから」(フジテレビ) 恋人・太陽(山…

神戸のメルスリー

3月末、家族で旅行に行った神戸で30分だけ時間をとって寄った大好きな手芸用品のお店「Rollo antiques」。 以前このお店は、京都と神戸に一店ずつあったので、京都に行った時には必ず寄って材料を買うのが大きな楽しみだった。が、いまは神戸・三ノ宮のこの…