風に乗って空を泳ごう

世界にひとつの布小物を制作する嘘とミシン。日々感じたことや体験したことを気ままに綴ります。

NEW!ハイジクラッチ&ポーチ

f:id:usotomishin:20210503234648j:image

 

2021年春バージョンの《ハイジクラッチを雑貨店fèveさんに納品してきました。

今回のフリルは優しいパープルの水玉。

ハイジがかわいいのはもちろんですが、おんじの存在感がすごくて…!

 

f:id:usotomishin:20210503235104j:image

 

反対側はペーターとハイジがメインです。

この生地はドイツのヴィンテージ品なのですが、アルプスの清々しい山々に豊かな草原、戯れる山羊たち。

余すところなくハイジの世界が堪能できる素晴らしい生地だなぁと思います。

f:id:usotomishin:20210503235434j:image

クラッチを持った感じはこう。

(モデルはfève店長なほさん。メガネうさぎも微笑んでしまうキュートな人♡)

f:id:usotomishin:20210503235840j:image 

そしてこちらが新しく生まれた《ハイジポーチ》です。

片面はクラッチとは違う図柄の生地を使っています。(おんじの存在感おとなしめ)

また、クラッチもポーチも、ハイジシリーズには特別なタグをお付けしました。

ドイツの古い子ども用のカードゲームの紙で作成したタグ。ずいぶん前に東京のアンティークショップで買って、大切にとっておいたものです。

 

f:id:usotomishin:20210504000228j:image

ポーチのご使用イメージはこんな感じです。

マチがあり、携帯と小さなお財布くらいは入るので、ミニクラッチとしても持てそうです。

 

最後に、久しぶりに実店舗の営業を再開された雑貨店fèveさんの店内の様子を写真でご紹介しますね。

f:id:usotomishin:20210504003250j:image

 

お店には多国籍な雑貨たちがみな居心地良さそうに並べられ、なんともキラキラとしたファンタジックな夢の世界が広がっています。

私もいつも店長のディスプレーのセンスの素晴らしさを楽しませてもらっています!

f:id:usotomishin:20210504003612j:image

雑貨店fèveさんのお店の情報はこちらから。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

雑貨店feve(フェーブ) - 札幌キッチュ雑貨セレクトショップ

遠方の方はオンラインショップをぜひどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

雑貨店feve